アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
四季を歩く
ブログ紹介
関東を中心に四季の花・祭・季節の便りを撮影しています。

ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/ 

関東の花散策、祭など
zoom RSS

南足柄 春めき桜

2016/03/20 15:55
春木径・幸せ道は狩川(大泉河
画像
原橋〜神崎橋)の両岸に171本の春めき
(ソメイヨシノよりも早咲きの桜の品種)が植栽されている。右岸が春木径、左岸が幸せ道と呼ばれています。
画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本埜白鳥の郷 北帰行

2015/03/12 13:17
本埜の白鳥の郷へ行ってはきました。
昨日朝9時30分に本埜に行った時、え いない(帰った)
画像


と思っていましたら・・・定位置の奥の田んぼで白鳥は休んでいました。
これでは夕方まで動かない思って・・・・
房総の村へ昔の街並み、古墳 そして野鳥 ルリビタキなどを撮影して時間つぶして再度〜本埜白鳥の郷へ
白鳥の北帰行を・・・・見て帰ってきました。
一斉に飛び立ち本埜の白鳥の郷上空を2〜3回鳴きながら旋回して北へ
画像

今日は280羽ぐらいでしたが今日の夕方には約70羽北帰行でした。昨日は60羽の北帰行だったそうです。今日の夜から朝にかけ何羽北帰行? 

震災の時は3月10日(震災前)に一気に北帰行でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱海梅園 梅まつり

2015/02/20 10:32
熱海梅園へ 梅が見ごろと云う事で見に行ってきました。
画像


熱海梅園は明治19年に開園した熱海梅園「国民の健康の元を作るには温泉と自然に親しむ事が第一」と医祖長与専斉先生が熱海梅園を開く事を提唱。提唱により、横浜の豪商:茂木惣兵衛をはじめ、諸氏が応じて、その造成に乗り出し完成した。
画像


「日本一早咲きの梅」で知られる熱海梅園は、毎年11月下旬〜12月上旬に第一号の梅の花が咲くそうです。
画像


樹齢100年を越える梅の古木を含め、457本。今年は久しぶりに熱海梅園の梅が満開の時に訪れる事が出来ました。
画像


熱海糸川まつり・・・・あたみ桜が綺麗に咲いていました。
画像


私のホームページ「四季旅遊」ではストリーショウでで沢山の写真を見る事が出来ます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけぼの山 チューリップ

2013/04/07 06:32
自宅からバイクで5分であけぼの山 もうそろそろチューリップが咲いているかなと思い見に行ってきました。
画像


画像


画像


来週はいよいよあけぼの山のチューリップ祭り
チューリップ畑にも入れます・・・・・
画像



今年の桜の咲く頃満開時は入院していましたので撮影出来ませんでした。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


羽田空港&浅草ほうずき市へ

2012/07/09 22:31
今日は午前中、羽田空港へ気晴らしに飛行機を見に
画像


がんばれ日本
画像


ポケモンも・・・・いいですね。
画像



そして午後からは
画像


浅草寺へ、夏の風物詩「ほおずき市
境内には約250の露店に鮮やかなオレンジ色の実を付けたほうずきがびっしりと並び、縁起物として買い求める参拝客でにぎわいました。
画像


ほうずき市は古来より月10日の、T年中における最も多い功徳日とされ、四万六千日(127年間)も日参した同じ利益に預かるとされ、年多数の人が訪れる。この四万六千日と同じ日に催される。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平塚七夕まつり

2012/07/09 08:20
7月7日 成田山祇園祭り、平塚七夕祭り どちらへ行くか悩み
天気予報で午後から雨という事で・・・
成田山祇園祭は雨の場合山車が合羽を被るのでパスし平塚七夕まつりへ

我孫子(常磐線)〜上野(山手線)〜東京(東海道線)〜平塚へ

平塚七夕まつりへ

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入谷朝顔市

2012/07/07 18:28
入谷朝顔まつりは毎年七月の六日から八日までの三日間開催されます。

画像


入谷鬼子母神を中心として、言問通りに百二十軒の朝顔業者と百軒の露店(縁日)が並び、毎年四十万人の人出で賑わいます。

画像


画像


小雨が降る中を見に行って来ました。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

四季を歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる